2008年07月08日

太極拳教室

毎週火曜日夜7時から9時までは、太極拳教室に行っている。7月8日の教室では、2回の表演後、20名の生徒中3名に先生より直接指導があった。私も3名のうちの一人で指導を受けた。ラッキー!!指導箇所は、シャーシードゥリーの手足を動かす順番だった。以前にも注意されていた箇所だ。身につくまで練習しようと。
posted by メタボ兄さん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hi, Chiko

太極拳ってやっとことないんだけど、
見ているとすごく呼吸のリズムとか集中力とか
つきそうな気がするんですが、どうでしょうか?
Posted by Kevin at 2008年07月09日 23:27
Chikoさんの趣味の幅は広いね〜。
太極拳は、モデリングが大切って聞いたことがあります。これからも、幅広い分野での活躍期待しています。
Posted by saint at 2008年07月10日 01:19
Hi Chiko!
太極拳ってとても体と心によさそうですね。
一見簡単そうでまねしたこと数回。だけど流れるようでゆったりとした動きはできません。気持ちとシンクロしてないというか、フラフラして変な学芸会
です。
Posted by Jef at 2008年07月11日 10:34
太極拳をやっているChikoさんの姿が
見てみたいなー。
Posted by Orange at 2008年07月12日 11:56
太極拳ですか!
いろんなことにチャレンジされて素晴らしいと思います。
健康にもよさそうですしね。
Posted by Wizard at 2008年08月16日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

