2008年07月13日

ステンドグラス

今日は日曜日。朝から蒸し暑い。以前から決めていたことだけど。今日はステンドグラスの作品つくりをする日なんだ。もう10日もステンドグラスに向き合っていない。こうした時に、弱い自分に対しては、そんなにいそいでどうするの。少し休んだっていいじゃない。大勢に影響はないよ。でも強い自分に対しては、あれ、君はそんなに弱い人だったのそうじゃないでしょ。もっと本気で取り組む姿勢がほしいね。そうなんだ。先生は、作品の進度で本気度が判るとおっしゃる。これは、そのとおりと思う。乗ってるときは一週間のうち2日もやっている。なんだか、今日は文がだらだらとながい。結論=時間管理をもっと勉強して改善せよ。それで、今日は暑い一日だったけど、集中して5ピースのすりあわせが出来た。
posted by メタボ兄さん at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SCで話していたChikoの趣味だね。
出来上がった作品楽しみにしているよ〜。
ぜひぜひ、写真持ってきて!!
Posted by saint at 2008年07月15日 00:45
へえー、チコはステンドグラス作りをするんだー。お洒落だなー。

しかし、作品の進度で本気度が判るっていうのは、自分にも思い当たる節ありで、グットタイミングでした。

Posted by Jake at 2008年07月15日 08:12
すてきなご趣味!
じっくりご自分のペースで取り組まれているのですね。
時間をかけてできあがったものはうれしさも格別でしょうね^^
Posted by Reira at 2008年07月16日 09:59
ものをじっくり作る想像の時間があるのは
素晴らしい人生ですね。

おとなになるにつれて 忘れてしまう記憶です。


Posted by Jef at 2008年07月16日 10:59
Chiko,
とても多趣味で教養が深いですね。
芸術作品って先生の様にわかる人が見ると、
作った人の心境とかすぐに分かっちゃう
ものなんですね。
Posted by kevin at 2008年07月16日 21:29
素晴らしい趣味をお持ちなのですね!「本気度」の話、思わず納得です。これからもますます素敵な作品を作ってくださいね。
Posted by Louise at 2008年07月18日 10:13
ステンドグラス作ってるんですかー
すごいですね。
なんか自分と向き合うって感じですね。
Posted by エアロ at 2008年07月18日 21:31
伯母がステンドグラスの教室を開いている関係で、私も一度やったことがあります!
出来上がりの美しさからは想像できない、大変な細かい作業ですよね。出来上がったら、見せてくださいね☆彡
Posted by Jasmine at 2008年07月20日 13:49
いろんな趣味を持っていて多彩ですね。
僕も見習いたいです。
Posted by Wizard at 2008年08月09日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

