2008年07月20日

夫婦で庭の草花の整理

今朝、妻より、あじさいの花が咲き終わったので、上のほうを40cmくらい切ってほしいと頼まれた。朝食後、早速、1時間くらいで「アジサイ」と「のうぜんかずら」と「こでまり」の剪定をした。妻は雑草を丹念にとっていた。午前中で家の西側の庭がすっかりきれいになった。このあとが一仕事でね。きりくずをごみ袋にいれ明日のごみだしがすぐできるようにした。むかしの私は、剪定は、きりっぱなしのままであとかたずけをしないので、妻の緤子さんによくしかられた。ごめんね、緤子さん。そんなわけで、きょうは、庭にいるうちに、4〜5匹の蚊に血をあげた。午後は、ちょっと横になったら1時間ほど昼寝をしてしまった。残念なことは、ステンドグラスの作品つくりが出来なかったことだ。
posted by メタボ兄さん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Chikoさんご夫婦の仲むつまじい姿が目に浮かんできます。庭の手入れをしながら、ゆっくりした時の流れを過ごすのっていいですね。自分も早く庭付きを家を持ちたい!と思います。
Posted by Kevin at 2008年07月20日 23:43
チコの文章って、情景が目にありありと浮かぶようないい表現ですね。
Posted by Jake at 2008年07月23日 00:01
素敵なご夫婦の温かな1日ですね。作業中に新しいアイデアがわいてきそうな、こんな1日もまた良しではないでしょうか。
Posted by Louise at 2008年07月24日 15:29
のどかな一日だったのではないでしょうか。
夫婦愛が感じられてほほえましく思いました。
Posted by Wizard at 2008年07月28日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

