2008年07月21日

めがねやさんに行ってきました。

今年になってからとくにパソコンの文字が見ずらくなってきました。今日は、もうがまんできずに、眼鏡屋さんに行ってきました。現在使っているめがねは、遠近両用で乱視も入っています。現在のメガネの度数の控えを持っていき検査していただいたところ、遠視がかなり進んでいるとのこと。いまのメガネは、10年前に購入したものです。3〜4年毎に見直しが必要といわれました。かなり、無神経だったと反省しました。28日には、新しいメガネが手にはいる。待ちどうしいなあ。もっと早く行動すればよかったなあ。
めがねやさんでは、いろいろ声かけしてみました。この機械は高価なんでしょう?とか、何時までお店はやっているのですか?とか、以前の私なら、考えられない行動です。
posted by メタボ兄さん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も目が悪いので、検診に行くように気をつけます。メガネ屋さんでも自然とコミュニケーションをとってしまうなんて、良いですね〜!!
私はまだ知らない人と話すのには勇気がいります。
Posted by Jasmine at 2008年07月22日 21:07
免許更新で ひっかかり 出直しになることもありました。定期検査ひつようですね。
Posted by Jef at 2008年07月22日 23:57
メガネやさんで、声掛けですか。今まで、買い物とか自分で探すことが多かったけど、お客に聞いたり、今までやらなかったことをやることで、得られるものが大きいとすごく感じました。まだまだ、世の中にはいろいろな宝物が隠されているので、どんどん見つけて行きましょう♪
Posted by saint at 2008年07月23日 02:19
10年は凄いですね。私もものぐさなので、度が合わないなーと感じてから動く方ですが・・・・そこまで粘ったことはありません。しかし、眼鏡屋さんでも声かけとは、チコは行動力あるなー。

Posted by Jake at 2008年07月23日 08:11
声かけ、だいぶ工夫されていますね。
めがね待ちどうしいですね。
Posted by Wizard at 2008年07月23日 22:38
スピコチ、WMに参加してきたことによって、自分でも知らず知らずのうちにいろんなことが変わってきているのではないでしょうか。
自分も以前はこんなことしなかったのになぁ〜みたいなことがたまにあります。
少しずつ成長しているなかなぁーと感じる今日このごろです
Posted by エアロ at 2008年07月23日 23:56
新しい自分に気が付かれるなんて素晴らしいですね!
それにしても、10年はすごいです、、、。
Posted by Louise at 2008年07月25日 16:11
どんどん新しいことを取り入れて、「声かけ」という心の冒険を楽しんで進化しているチコさんは素晴らしい。
Posted by Walter at 2008年07月30日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

