2008年08月03日

エアコンが壊れた

子供部屋のエアコンの冷房がきかなくなった。(汗!!)。一番暑い時期にこわれてしまうとは!神は我に試練を与えた。Adversity causes some men to break;others to break records.不運に出会うと、ある人はダメになり、ある人は記録を塗り替える。そんなにオーバーに言うことはない。11年前に購入・設置したエアコンは、室外機の温度コントロールユニットが壊れた。この部品は9年で製造中止されている。
自動車部品の場合は20年以上製造していたと思うが、電気製品は製造打ち切りがはやい。毎年のメンテナンスと寿命時期の把握が必要ということかな。新しいエアコンを買うことにした。なんだか今年はいろいろ出費がかさむ。テレビ・シャワー・めがね・歯医者・エアコンといろいろ。今度は何かな。冷蔵庫かな。
posted by メタボ兄さん at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この猛暑にエアコン壊れるなんて考えただけでもぞっとします。
修理対応する側にいたことありますが夏のエアコンはみんなおそろしいほど怖い人に変容します。
今日の今日はなおせないのに。
Posted by Jef at 2008年08月05日 06:19
こんな暑い中エアコンが壊れちゃうのは大変ですね!! PTを引用しつつ、
>そんなにオーバーに言うことはない。
と言ってしまうChikoさんお茶目です(笑)♪
Posted by Jasmine at 2008年08月05日 23:14
大変でしたね。うちは真夏に冷蔵庫が壊れたことがありますが、すさまじかったです。
どういうわけか、電気製品の故障は伝染するように思います。今まとめて出費があれば、しばらく何もないに違いありません!
Posted by Louise at 2008年08月06日 13:11
我が家も昨日エアコン新しくしました。
頼んでから設置まで10日くらいかかりましたよ。
もっともっと暑くなる前に届きますように!
Posted by Reira at 2008年08月07日 00:56
今年も猛暑なので、エアコンが手放せないですね。
でも、私はエアコンの当たりすぎで、今週は夏風邪をひいてしまい、絶不調状態です。
くれぐれも、エアコンの当たりすぎには注意してくださいね〜
Posted by Kevin at 2008年08月08日 01:27
クリスさんが、スカイプ板に書いていた言葉です。

逆境ラブは感動ラブなんだ!
クリスはリスクの反対だけど、リスクが人生の感動と生き甲斐を与えてくれる

今回の逆境で、エアコンのありがたみを感じたはずだし、Chikoさんの柔軟な対応も感じられたはず。
Posted by saint at 2008年08月08日 15:10
エアコン11年ですか?
めちゃくちゃ長持ちじゃないですか。
新しいのは、省エネタイプだと思います。

買い替えはショックですが、一番必要な盛夏に新品使用できてよかったと思いますよ!
Posted by Alex at 2008年08月15日 12:22
すごい、パワーソーツが身についているじゃないですか。
困難こそ一歩成長するチャンスです。
Posted by エアロ at 2008年08月25日 22:31
身の回りのものが順番に新しくなっていくのもいいですね。
Posted by Walter at 2008年08月26日 14:05
Chikoさんにも神は試練を与えたもうのか・・・。
これでしばらくはエアコンが壊れることはないですね!
Posted by Arthur at 2008年08月29日 11:42
みなさんのコメントポジティブですねー。
逆境LOVE!
Posted by Wizard at 2008年09月02日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

